振替休日は早めに予定をたてましょう

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

 

今日は小学校の振替休日。

日曜日にようやく行き場所が決まり予約をしました。

 

1 考えていることはみんな一緒

2 困った時の行き場所

3 まとめ

 

1 考えていることはみんな一緒

振替休日の月曜日。公共機関で子供が遊べる場所はお休みのところが多いです。

最初に子供が行きたいといった場所はカンドゥー、予約画面を確認したところ午前中は満員。午後は貸し切りとなっていました。

やむなく断念。次に似たようなところでキッザニアを調べました。キッザニアも第1部は満員。第2部は△で多少空いていましたが、キッザニアの第2部は16時から21時に入場できるというもの。午後は習い事もあるのでこれも断念。

そのほか平和島のTONDEMIも調べましたが、ここも空いているのは午後14時からの回。

せっかくの休みを子供とどう楽しく過ごすか。皆さん考えていることは一緒なんですね。

 

2 困った時の行き場所。

どこもいっぱいだったので、行くところに困った我が家。どこに連れていってあげれば喜んでもらえるのか一生懸命考えました。

一日(とは言っても習い事があるので夕方まで)遊べて、満足してくれる所。

そこで私が思いついたのが、花やしき。広すぎないので子供でも十分満喫できます。

ジェットコースターも絶叫というわけではないので、多少怖がりな小学生でも大丈夫です。

ただ天候が心配だったので、あらかじめチケットは購入せず、当日行く前にコンビニに行って発行すればいいくらいの気持ちでいました。

そしたら案の定、朝の天気は雨。気温も低めでした。

天気予報ではお昼ごろから晴れるとのことだったのですが、朝の天気を見てるとこのまま降り続くかもしれない。

降り続いてしまったらせっかくのお休みも台無し。ということでもう一度考えなおし。

パッとひらめいたのがお台場。お台場には一度行ったことのあるチームラボがあるので、急遽予定を変更しました。

3 まとめ

せっかくの振替休日。予約は早めにとっておくのが鉄則ですが、早めにとれなかった場合にもまだあきらめてはいけません。

当日の天候のこともあるので、外の遊び場の場合にはチケットの予約はしないことをお薦めします。

そして、もしチームラボに行くのであれば開店と同時か少し前から並んだ方が、中に入ってからも沢山遊べますし、外で並ばなくて済みます。

これからどんどん寒くなるので、外で並ぶのは大変です。

予約も行くのも早めがいいということだけは確実です(笑)

 

 

Follow me!

振替休日は早めに予定をたてましょう” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お客様への対応