スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

もう11月ですが、今日はとても暖かい気候でした。みなさん秋と言えば何をご想像されますか?

沢山の林檎

 

1 秋と言えばスポーツ

2 秋と言えば読書

3 秋と言えば食欲

4 まとめ

 

1 秋と言えばスポーツ

私は秋になると本格的に走り始めます。夏は暑くてあまり走ることが出来ないため、涼しくなると自然と身体を動かしたくなります。

とはいっても今年は夏にも走ると、マラソンの時の後半の走りが違うということを聞いて、いつもの夏よりは多く走りました。

その成果がどう出るのか、大会で走ってみないとわかりませんが、明らかに言えることはいつもの秋よりも苦しくなく走ることが出来ているということ。

1年前は足が痛くなったりすることも多かったのですが、今年はそんなこともなく走ることが出来ています。

ただ、昨日20キロ弱の距離を走りましたが、走り続けることが出来なかったので、これから練習を積んで12月の大会には、歩くことなく走り続けて完走できるようにしていきたいと思っています。

 

2 秋と言えば読書

秋になると急に日が短くなり、家に帰る時間が早くなるためか、夜の時間を長く感じることが出来ます。

そのためか、ご飯を食べ終わった後に少し時間があると読書を楽しむようにしています。とはいっても、せいぜい出来て15分。

それでもとても貴重な時間です。

最近は女性の起業について、SNS広告について、お金と人生についてなど色々な本を読み漁っています。

その中から少しでも有用な情報があれば、提供していけたらなと考えています。

 

3 秋と言えば食欲

夏が終わると一気に食欲が出てきます。夏に食べれなかった分が一気に食べられるようになるし、

美味しい食べ物が出てきて、あれもこれも食べたくなります。

特に、くりやさつまいもなど秋を感じられるものについ手が伸びてしまいます(笑)

最近、リンゴもいただいたので毎朝の楽しみにしています。

たくさん食べ過ぎないようにはしていますが、やはり美味しさには勝てません、、、

 

4 まとめ

みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?気候もいい季節ですので、外に出て紅葉を楽しんだり、サイクリングを楽しんだり、

釣りを楽しんだりと色々な楽しみ方があると思います。

寒くなる前のひと時の良い季節を存分に楽しんでくださいね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です