2月の人気記事

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

毎日外にも行かずお休みだと、兄弟げんかもだんだんとエスカレートしてきます。

いつ流血するか、、、心配でなりません。

 

1 2月の人気記事

2月の人気記事は、

  何かをやめてみるという選択

でした。

これは、私がケガをして走れなくなったからこそ気づけたこと。いつもやらなきゃやらなきゃで自分を苦しめている方は、

一度立ち止まってみた方が、より大きな成果を得られるかもしれないですよ。

事実、私は走らなくなって、やっぱり走っていた方が心も体も軽くなることがわかりましたし、

時間の使い方も走っている時と、いない時では違うということに気づきました。

走らないでいいと思うと、無駄に食べてしまったり、ダラダラと時間を使ってしまうことも多いです。

人生も、時間も、お金も有限。

だから有効に活用したくなる。

そのために、やるべきことに集中する。

これしかないですね。

 

2 子供との時間

学校が休校のため、子供関連の記事が多くなっていますが、子供との時間もやはり有限です。

いずれ大きくなって、見向きもしてくれなくなる日がくるのに、どうしても手薄になりがちな子供との時間。

働いている人は、子供との時間が少ないから、その少ない時間を濃密にするべきだということが多くの本に書かれています。

ついつい、今の時間に追われてそのような濃密な時間も削りがちですが、やっぱり子供との時間は親にとっても子供にとっても

その時しかない大切な時間です。

色々な事はやめても、この時間はしっかり確保したいです。

 

3 まとめ

やめてみるという選択は、やってみていかがですか?

不都合が出たら始めればいいだけですから。

パソコンも容量いっぱいだと動きが悪くなるように、人間の脳も色々と詰め込みすぎるとおかしくなります。

ある程度の気持ちと時間の余裕は必ず必要です。

新年度、新しく何かを始める方も多いと思います。

今やっていることの棚卸をしてから何か新しいことに挑戦してくださいね。

私も足が治ったら何か違うスポーツを始めてみようかなと思っています。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

桃の節句