雨の日の休日をどう過ごすか?

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

この週末はほとんど雨でした。雨の週末皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

1 雨の日でも身体を動かして遊べる場所

2 少し早起きをして遠出をしてみる

3 まとめ

 

1 雨の日でも身体を動かして遊べる場所

振替休日の記事でも書きましたが、

振替休日は早めに予定をたてましょう

 

身体を動かすのが大好きな子供達。遊びに行く場所を決めるときは必ず身体を動かせる場所をさがします。

週末は外のスポーツをしているため、ほとんど休みがないのですが、今週末は雨ということで外のスポーツもお休みでした。

せっかくのお休みなので、たまには遊びにいこう!ということで予定を立てましたが、しかし、雨の場合には行く場所が限られてしまいます。

しかも、同じような悩み事を抱えている家庭が多いので、そういう場所は混雑が予想されます。

たっぷり身体を動かして遊べる場所を探した結果、エクスポというところに行ってきました。

 

2 少し早起きをして遠出をしてみる

休日だからといって、遅く起きたり、ダラダラしたりすることなく、いつもよりも早く起きてみるとまた違った発見があります。

今回行ったエクスポという場所は、24時間営業でしたので開店時間を気にすることなく出かけることが出来ました。

家から車で1時間くらいの場所だったので、行くには少し遠いと思いましたが、出発時間を早くすれば混雑を避けてたっぷりと遊べると思い、早めに家を出ました。

とはいっても、行くと決めたのが7時半、出発したのが8時半だったので結局着いたのは9時半過ぎ。

その時間にはまだ車もまばらで、予約しなければ出来ないものもガラガラの状態でした。

第一の目的だったボルダリングも、やりたいと思った時間にすぐにすることが出来、ほとんどすべての設備を楽しむことが出来ました。

(残念ながらボルダリング2回目の挑戦は予約が埋まっていて、することが出来ませんでしたが)

 

3 まとめ

今回は雨の日の休日の過ごし方について書いてみました。

前の日から予定がわかっていれば、もう少し早起きをして、もう少し遠出をしても普段行くことが出来ない場所に行くことが出来て楽しいのかなと思います。

雨の日は行くところが大体決まっていてワンパターンになりがちですが、少し行動を変えるだけで大きな発見があるかもしれません。

今までよりももう少し活動範囲を広げて色々なところに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です