虫歯予防対策

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

突然ですが、皆さん虫歯予防していますか?

 

1 子供の歯磨きを習慣にするなら歯磨き上手PRO

2 服を汚したくないので、お風呂で

3 まとめ

 

1 子供の歯磨き習慣にするなら歯磨き上手PRO

みなさん、子供の歯磨き習慣になっていますか?仕上げ磨きが面倒くさい時もありますよね。

私は子どもに歯磨きした?と確認をして、その言葉をうのみにし仕上げ磨きを怠っていたら、

大変なことになっていました。

今までなかった虫歯が3本も出来てしまっていたのです。

子供に嘘はつかないでと言っても効果はないし、もっと楽しく確実に歯磨きが出来るものはないかと

模索していたら、これなら!というのが冒頭の写真。

歯垢を赤く染めてくれるので、子供も楽しく歯磨きに取り組めます。

 

2 服を汚したくないときにはお風呂で歯磨きがお勧め

歯磨きPROって目に見えて汚れが落とせるのでわかりやすくていいのですが、この色素が服についたら

落ちにくいんです。口についても落ちるのには時間がかかる。

そこで、考えたのがお風呂で歯磨き!!

お風呂なら水がすぐ使えるし、少しくらい垂れても気にならない。

お風呂なら大きい鏡もあるので、確認もしやすいですね。

そしてもっといいことにお風呂に入っている時間って結構な時間なんです。

お風呂上りに仕上げ磨きの時間をとるのはもったいない気がしますが、お風呂でなら

入っている間に終わっちゃうので気持ち的にも楽ちん♪

 

3 まとめ

歯磨きPROの効果的な使い方をお伝えしてみましたが、これって子供だけじゃなくて大人にも

有効なんですよ。なぜって、大人も歯磨きのクセが絶対にあるので、歯磨きをした後にこの歯磨きPRO

をやってみると自分では気が付かない所が真っ赤に染まっていたりして。

歯医者さんに定期健診に行くことも大切ですが、日々の歯磨きはもっと大事。

気になった方は是非試してみてください!!

*大人には甘すぎるので注意が必要かもしれません

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です