新入会員歓迎会

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

今日は、定例会、研修のあと、新入会員歓迎会に参加してきました!

1 新入会員歓迎会に参加するまで

2 会の途中に起きたハプニング

3 まとめ

 

1 新入会員歓迎会に参加するまで

昨年の10月に税理士登録をしたときにも新入会員歓迎会はありましたが、その時は参加できなかったため一年越しで今日参加してきました。税理士ばかりの会っていうのは、登録した時に参加したきりでしたので、正直どんな話をしたらいいのか、どんな雰囲気なのか参加するまでとても心配でしたが、その前に研修もしていたので、その内容を質問したり、実務的にはどのようにしたらいいかなど、せっかくのタイミングなので聞いてみようかなという気持ちも出てきてスムーズに会に参加することが出来ました。

2 会の途中に起きたハプニング

実際に会に参加してみて、色々な部や委員会があることが分かったり、支部の方々が皆さんとても仲良くされていて色々な話もすることが出来ました。写真やドローン、花の話、テニスや水泳、マラソンの話など皆さん本当に色々な趣味も持っていて、とても興味深く話をきいていたのですが、突然の娘からの電話

何と今日は習い事がなかった。と泣きながら電話がかかってきました。

よりによってこんな時にと、久しぶりに動揺し、このまま会を放り出して帰りたいくらいでしたが、ここは冷静に対応。まず、娘に安全なところで待つように伝え、旦那に連絡を取り迎えに行ってもらうことにしました。

たまたま休みだったことをすっかり見逃していたんですね。

 

3 まとめ

年に数回しか飲み会には参加していませんが、今日がそのたまたまの1回。そんな時に起きたハプニングでかなり動揺してしまいましたが、皆さんだったらこんな時どうしますか?

子供の予定もグーグルカレンダーに入れて管理はするようにしていますが、抜けてしまったりすることがここ最近増えています。

高学年以上になったら自分でスケジュール管理をしてもらいたいという気持ちもかなりありますが、まだまだ親の補助が必要な段階。

管理しているつもりが、たまたま休みだったりするとどうしても抜け落ちてしまうんですね。

来年は家族カレンダーを買ってそれぞれ記入して管理してみようかな。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です