今日の目標は達成しました!

こんにちは。税理士の細川ひろみです。

12月29日にマラソン大会に申し込みをしました。

マラソンイメージ

 

 

1 朝一番に午前中の目標と午後の目標を決める

2 立てる目標は絶対達成できるものと、ちょっと頑張れば達成できるものにする

3 まとめ

 

1 朝一番に午前中の目標と午後の目標を決める

先週からなんですが、朝一番に午前中の目標と午後の目標を決めています。

午前中は必ず達成できるもの、午後は少し頑張れば達成できるようなものにしています。

そして今日の午前中の目標はマラソン大会に向けて60分のラン。

午後は行けるかどうかの調整が難しい、オフラインイベントへの参加。

でした。

 

2 立てる目標は絶対達成できるものと、ちょっと頑張れば達成できるものにする

午前中の目標は必ず達成できるものを設定するようにしています。

そうでないと、あー今日もまたできなかった~と嫌な気持ちで午後の時間に入ってしまうからです。

60分のランは家から10キロほどのところにちょうど用事があったので、そこまで走っていけばいいということがわかっていたので、この目標にしました。

車で行くよりも早く家を出なければいけないので、自然と時間管理にもつながります。

ちょうど他のランナーの方もたくさん走っている場所を走ることが出来たので、いつもよりも

楽しく走ることが出来ました。

そしてもう一つの目標。

オフラインイベントに参加してブログをWordpressに移行すること。

運がいいことに、「仕事に活かすブログ教室」のオフラインイベントがあり、

直前ですが申し込みを受け付けていただいたので、一人でやるとちょっとしたことでつまづいてしまうことも

その辺のことに詳しいたっちゃんがすぐ近くにいてくれたので、ちょっと躓いては教えてもらえる!っていう

好環境♡

ようやくWordpressでのブログが立ち上がりそうです(ワクワク

ということで、午後の目標もほぼ達成!!

 

3 まとめ

こうやって、日々の目標を作ってみると不思議なほど達成感でいっぱいになり、幸せを感じます。

今日も出来た!ってものが目に見えるっていう効果は想像以上でした。

始めてみてまだ1週間なので、その効果はどのくらいのものになるかはわかりませんが、

これが1年続いたら、すごく人生が豊かになっている気がする!

こんな気持ちになれるだけでも幸せです。

皆さんも1日の目標を作ってみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

フリースペースの活用