今年もよろしくお願いします

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

年明け早々に怪我をしてしまい、ブログの更新も滞ってしまいました。

やっぱり日本人らしく正月は正月っぽく休まなきゃなんて自分に言い訳しながら(笑)

1 今年の目標

2 5年後の目標

3 まとめ

 

1 今年の目標

みなさんは今年の目標はもう立てましたか?年始には必ず家族でそれぞれの目標を発表し、紙に書いて壁に貼るようにしています。

しかし、今年は実家に帰省してしまったため、すっかり忘れてしまいました(;^_^A

と、いうことで、わたしの目標はブログに書くということで、実行に移します。

家族それぞれの目標については、この週末に発表し、壁に貼ることにします。

私の今年の目標は、”売上を倍にすること”

倍って言いすぎかなとも思いましたが、それくらい動くという意味も含まれています。

とにかく何もしなければ何も始まらない。

つまずこうが、転ぼうが、とにかく一歩でも前に進む。

そのためには大きな目標を掲げてそれに一歩一歩近づいていく

ということで、今年の目標は売上を倍にするにしました。

 

2 5年後の目標

5年後には、新しい事業を始めてみようと思っています。

何を始めるかは今、まだ模索中ですが、今までやりたいと思っていて出来なかったことに挑戦する年にします。

もちろん今の仕事をもっと充実させながら、新しい事にもチャレンジ。

考えるだけでワクワクします。

そのころには子供たちもだいぶ手が離れているかな。ここが一番の問題ですが、、、

 

3 まとめ

具体的に数字を入れた目標を立てると現実味も帯びてより目標に近づこうと必死になれます。

なのに、”売上を倍にする”という目標ではダメじゃないかとお叱りも受けそうですが、

頭の中には去年の数字が入っていて、毎月に落とし込んだ数字も把握しています。

だから目標値としては、毎月倍になるようにすればいい。

倍にするためには何をしたらいいのか、考える日々。

今年の年末にはこのブログで今年の目標達成しました!って言えるように

日々精進していきます。

今年もよろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です