フリースペースの活用

こんばんわ。税理士の細川ひろみです

昨日はヤフーのフリースペースLODGEに行ってきました。

1 フリースペースに到着するまで

2 フリースペースの活用

3 まとめ

 

1 フリースペースに到着するまで

普段、都内にはあまり出ない私。きのうは少々緊張しながらヤフーのフリースペースLODGEに行ってきました。

普段電車に乗らないので、きちんと調べてから行くのですが、間違えることもよくあります。

そして、駅を出てからが大変!どこに行っていいのか。グーグルの地図を見ながら迷います。

最後には人に聞く!これが一番です。皆さんとても親切に教えてくださいます。

昨日は、駅から徒歩1分ですが、迷いました(-_-;)

駅から徒歩一分だし、出ればわかると思ったのが間違い!

駅からでてすぐに信号を渡ればよかったのですが、それをしなかったため、なかなか横断出来る場所を見つけることが出来ず、

グーグルの地図を出そうと思ってもうまく出てこない。

もしかしたらあれかなーなんてきれいなビルを横目にみながら人に聞きました!そして、引き返しました(笑)

 

2 フリースペースの活用

たまに都内にでてフリースペースを活用させていただくっていうのは予想以上の効果がありました。

大勢の人がそれぞれ自分の仕事なり趣味なりをそのフリースペースでやっているので、自分もやらなきゃっていう気持ちが

強くなりますし、自然と集中できます。

なぜかアイディアも色々と浮かぶ。

一人じゃなかなか集中できなかったり、他の事がきになっちゃったりして、進まないことがフリースペースだとびっくりするくらい

の早さで進めることが出来ました。

たまに使うからいいのかもしれませんが、やろうと思っていたところまでサクサクと進めることが出来ました。

 

3 まとめ

都会で仕事がしてみたい、フリースペースを使ってみたい、図書館はもうあきちゃった。

どんな理由でもいいと思いますが、一度はフリースペースを使ってみる価値はあると思います。

広い空間をみんなで共有できる。

そんな素敵な体験が出来るのも、フリースペースを庶民に提供してくださっているヤフージャパンさんのおかげでした。

10月までフリーで使わせてくれているようなので、まだ利用されていない方は行ってみる価値はあると思います。

ぜひ足を運んでみてください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

集客には行動が大事