スマートウォッチをつけて得られた3つのメリット

こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

2年前くらいからスマートウォッチをつけています。

1つめはバンドが壊れてしまったので、バンドを買い直して息子にあげました。

2つ目は今私が使っているものです

 

1 生理の周期を教えてくれるので便利

自分のだいたいの周期と実際に生理が来た日を入力しておくだけで、毎日一定の時間にあと何日で生理なのかを教えてくれます。

いつも生理の前にちょっとだるくなったり、異様にアイスが食べたくなる私にとっては、これは本当にありがたい機能で、

今身体がだるいのはもうすぐ生理が来るからだという事がわかっているのと、わかっていなかった時とでは大きな差です。

大体の日はわかっていても、毎日気にしているわけにもいかないし、忙しくてそんなことにかまってられない!っていう時でも、

毎日正確に予定を教えてくれる機能は、本当にありがたいです。

2 毎日歩数を測って健康管理

ただ時計をつけているだけで、自分がどのくらい歩いているのかがわかるなんて、最初はびっくりしました。

私は1日の目標歩数を10,000歩にしていますが、それぞれの目標を設定しておけば、その目標の歩数に届いた時にバイブレーションで知らせてくれて、画面には優勝カップのような絵がでてきます(私の使っているスマートウォッチでは)

子供のとき毎日ご褒美にシールをもらっていたような感覚で、大人になっても目標を達成したときに、少しお祝いしてもらっているような感覚になり、とても励みになっています。

歩く歩数が少ない時は、食事量を減らしたり、さらに歩きに行ったりと調整も出来るので、健康管理の指標にもなってくれてとても重宝しています。

3 走った距離や時間がスマホに表示・保存が出来る

ランニングが趣味になりつつある私にとって、走った距離やペースがでるのでスマートウォッチは手放せません。

ただ走っているのと、走った距離やカロリーまでわかるのとでは、やる気や継続力にも違いが出ます。

月間で何キロ走ったのか、平均ペースがどのくらいだったのかまで自動で計算してくれるので、月単位で走る距離を目標にしている場合でも楽に目標に使づくことができます。

 

4 まとめ

私がスマートウォッチを使いだして、いいと思ったことを書きました。私の使っているのは3,000円前後のとても安いものですが、

充分機能がついていますので、とても便利です。

色々なスマートウォッチが出ていますので、試してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です